てぃーだブログ › 小禄金城スワローズ☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月05日

オールスター☆彡その5

 第4回美ら島学童軟式野球交流大会
3月2日(土)試合の後、スワローズキャプテン、那覇選抜Aキャプテンのインタビュー



翌日の琉球新報、朝刊に掲載されました。

     月刊「おきなわ野球大好き」さんのブログにも結果がアップされてましたチョキ

   http://daisuki89.ti-da.net/

  貴重な経験とチャンスを与えて下さったチームに感謝をしていますm(__)m  


Posted by カナスワ at 00:07Comments(1)よっしゃーーーー

2013年03月03日

オールスター☆彡その4

 
 本日大会3日目、与那城多目的広場へ向かいます。



 集合。。。まだ暗いよー眠っzzz


 那覇選抜B VS 八重瀬選抜


 那覇選抜A VS 浦添選抜A

 
 那覇選抜B VS 浦添選抜A


 那覇選抜A VS 八重瀬選抜

今日もよく頑張ってましたOK

結果は・・・・・3月3日の琉球新報朝刊

お楽しみに~♪赤  続きを読む


Posted by カナスワ at 00:51Comments(0)大会

2013年02月26日

オールスター☆彡その3



ご訪問、ご声援ありがとうございますm(__)m



第4回美ら島学童軟式野球大会 2日目

前日の内容が、24日の琉球新報に掲載されました。



そして2日目の様子も25日の琉球新報に掲載されました。




チームA・チームB ダブルでBEST4進出キラキラ 

目指せ~優勝キラキラ OHーーーーーパンチ!

  


Posted by カナスワ at 20:48Comments(0)いぇーい V

2013年02月23日

オールスター☆彡その2

  本日、メンバーは・・・・・
「第4回美ら島学童軟式野球交流大会」
出場しますパンチ!



  集合時間はまだ暗かった~流れ星









  ーーーーー入場行進ーーーーー

  チームBの入場野球


  チームAの入場野球


 ーーーーーー新聞・情報紙掲載用の撮影TIMEーーーーー

  チームA


  チームB

 ーーーーー試合終了ーーーーー

  チームA  沖縄選抜0×2那覇選抜A   勝ったどぉーーーーーーキラキラ 


チームB うるま選抜A 0×3那覇選抜B  Wで勝ったどぉ~~~~~キラキラ 

 ーーーーーランチタイムーーーー
  

  




 今日は、頑張ってましたニコニコお疲れ様サクラ
 また明日、勝とうね♪赤




  


Posted by カナスワ at 23:29Comments(0)大会

2013年02月17日

オールスター☆彡

 スワローズから小禄地区オールスターのメンバー入り4名は、本日うるま市へ車


与那城小学校にて、うるま市(具志川・石川・勝連・与那城)のオールスターメンバーと練習試合野球






各チーム2試合行われましたが、
・チームA2敗ダウンダウン
・チームB2勝アップアップ
来週はうるま市の大会へ出場しま~すガッツポーズ
fightパンチ!  


Posted by カナスワ at 23:43Comments(0)練習試合

2013年02月09日

小禄地区春季大会(応援)

今日は、小禄地区春季大会の準決勝・決勝が具志球場でありました。

初戦で対戦した「金城クラブ」様の応援に5・4年生の部員で行ってきましたぁダッシュ

同じ小学校と言うことでサプライズ応援びっくり!!

クラブ様の応援団と一緒に選手を応援してきました。エイサー





金城クラブ様VS小禄ドラゴンズ様の試合と

金城クラブ様VS宇栄原オリオーズ様の試合の2試合を応援。

そして、金城クラブ様が上位3位に入り、那覇ブロック春季大会へ出場びっくり(おめでとうニコニコ



応援終了後、スワローズ応援団は応援しながら学ぶところがあったよーで。。。





応援終了後、それぞれ「野球ノート」に感じたことや学んだことを書いてました鉛筆

そのノートは、監督へ提出。びっくり!

監督は帰宅後、ノートを一冊ずつ読んでコメントを書いてましたよ。

返されたノートをお楽しみに♪赤



明日はさつき倶楽部様と練習試合、明後日は「ジャスコマラソン」。(がんばれ~)


  


Posted by カナスワ at 19:25Comments(0)

2013年02月03日

小禄地区春季大会(初戦)

日付が変わったので昨日になっちゃいましたが、

小禄地区春季大会が開会しました。



小禄地区9チームが那覇ブロック大会出場目指して頑張るぞぉパンチ!



スワローズは、第2試合に「金城クラブ」様と対戦でした。

初戦で、同じ学校のチームと対戦することになってしまった今回。

試合はというと。。。野球

一回裏で、クラブに3点入ってしまい、即効やばい汗感じのスワローズ

しかし、夢津樹君のランニングホームラン、



龍之介君のツーベースヒット、



そして、太雅君のヒットと同点にまで追い上げましたが、



今日のスワローズは、どうしたのかはてな

エラーが多くびっくり!残念ながら8対5で負けてしまいましたぐすん




勝負の世界は最後までわからないものだなぁと感じた試合でした。










今日も応援ありがとうございました。

今度は低学年の試合が16日、17日とあります。

初戦突破目指して頑張ろうびっくり!!

  


Posted by カナスワ at 02:40Comments(0)大会

2013年02月01日

小禄地区春季大会(抽選会)

二度目のこんばんは~ニコニコ

今日は睡魔がまだ訪れていないので、またまた更新しちゃいますピース

1/27(日)に小禄地区春季大会の抽選会がありました。

高学年が2/2(土)、2/9(土)、

低学年が2/16(土)、2/17(日)に予定されています。

高学年は今大会で上位に進出した3チーム、低学年は上位に進出した4チームが小禄地区代表として

那覇ブロック春季大会への参加推薦になるそうです。(がんばれびっくりスワローズ)

さてさて、気になるのは、初戦の対戦チーム。。。

高学年は、同校のチーム、金城クラブ様と金城小学校での試合。(友達対戦みたいな感じだなぁ)

勝てば、次が垣花モスキート様対小禄ドラゴンズ様の勝者チームと対戦。

低学年は、さつき倶楽部様と高良小学校での試合。

勝てば、小禄ライオンズ様と対戦。

高学年、低学年の両チームともピカピカ優勝ピカピカ目指してがんばれびっくり!!


  


Posted by カナスワ at 00:29Comments(0)大会

2013年01月31日

先週の練習試合

こんばんは~ニコニコ

1月も今日で終わりですねぇ(はやっ汗

ブログのメンテナンスが月曜日からあり、久しぶりの更新です。。。

さて、

先週週末のスワローズは・・・

1/26の土曜日、5,4年部員が糸満市の光洋小学校にて光洋マリンズ様と豊見城ドリームス様と

練習試合を行いました。

残念ながら、練習試合の詳細はわからないので、詳しくは書けませんが勝敗だけは聞いてるので・・・

結果はと言うと。。。

<5年生>

  小禄金城スワローズ対豊見城ドリームス(勝ちました)

  小禄金城スワローズ対光洋マリンズ   (負けました)

<4年生>

 小禄金城スワローズ対豊見城ドリームス(負けました)

 小禄金城スワローズ対光洋マリンズ   (勝ちました)

野球光洋マリンズ様、豊見城ドリームス様、練習試合ありがとうございました。野球

今週末から(明後日の土曜日)小禄地区春季大会が始まりますびっくり

部員のみんな、がんばろうびっくり!!

そしてご父兄の皆様、南部交流大会に続き応援よろしくお願いしまぁすエイサー









  


Posted by カナスワ at 23:47Comments(0)練習試合

2013年01月20日

南部交流大会3日目

昨日は南部交流大会3日目

会場は瀬長島。

ムーチーの日でもあったので、ムーチービーサーと海風で寒さ覚悟でしたが・・・

日の出太陽が出て、思ったより寒くない瀬長島でした。

さて、大会はというと・・・

心強い応援団エイサー

比嘉総監督を先頭に6年生、3年生以下のはちまき応援団結成。(比嘉総監督!ありがとうございました)



いよいよ試合開始。。。

強豪チーム、古蔵ファイターズ様と第一試合。

以前に練習試合をした時は勝つことできたけど・・・頑張れ選手たちパンチ!

しかし、三回表に四死球とエラーがらみで2点を先制される。

その後は、引き締まったいい試合が続いたものの

今日のスワローズ、古蔵ファイターズの島袋投手相手になかなかヒットが出ず・・・

点数をゲットできなぁい汗



そして最終回。。。

逆に相手にエラーで1点を追加される。

頑張れ!スワローズ

7回裏、スワローズ最後の攻撃。

星吾君の2ベースヒットで、ノーアウト2塁のチャンス、

その後、1アウト3塁となり、ここで代打の太雅君が見事に犠牲フライを放ち、1点を取り返しました。

続けて加点をと願ったけど、

野球の女神は古蔵ファイターズ様に微笑んでしまいましたぐすん

しかし、新チーム初の大会、キャプテンの怪我があった中、みんなの勝ち進むぞぉびっくりという気持ちが「ベスト8進出」まで勝ち進むことができたと拍手。(パチパチ)

よく頑張りましたびっくり!!





















皆様、たくさんの応援ありがとうございました。






  


Posted by カナスワ at 16:03Comments(2)大会

2013年01月17日

スポーツ少年団大会

 先日のスポーツ少年団大会結果

一回戦 オール真嘉比 1-5 小禄金城スワローズ

二回戦(安謝C・曙M混合)3-4小禄金城スワローズ

三回戦(松島クラブ・新都心混合)3ー0小禄金城スワローズ

6年生は公式試合が終了野球













優勝くすだまは、できなかったけど・・・

野球野球を通し沢山の学びがありましたね!

素敵な想い出となりましたねキラキラ 

これまでご指導下さった、監督・コーチ

一緒に頑張ってきた後輩くん達に

たっくさんのサクラありがとうサクラだね了解

後輩くん達は、南部交流大会で勝進んでいますガッツポーズ

6年生は、精一杯応援しよ~パンチ!OHぶーん




  


Posted by カナスワ at 00:35Comments(0)少年時代

2013年01月15日

南部交流大会2日目

今日は雨は降らなかったけど、風がとても強く寒かった一日でした。

さて、南部交流大会2日目。

最初に、とよみ小学校で、若狭マリナーズ様との戦い・・・

結果は1対0で勝ちました。ニコニコ

この試合

初回、ピッチャー龍之介君だったが途中、星吾(しょうご)君に代わりましたが、見事2人で0点に抑えました。

2人とも、落ち着いた見事なピッチングを見せ、

唯一の得点を挙げた龍之介君、この試合のキラキラ ヒーローキラキラ です。



また、ノーアウト2,3塁のピンチを見事に3者凡退に抑えた

星吾君の押さえのピッチングもナイスでしたGOOD






場所を移動し瀬長島での三回戦・・・

対戦はVS知念イーグルス様

この試合もいただきました。パンチ!

5対1でこの試合も勝ちましたニコニコ



初めに3ラン(ランニングホームラン)に始まり、

とどめのタイムリーなど、大活躍の星吾くん。


(瀬長島では写真が間に合わず・・・ごめんなさいガ-ン2回戦の写真です。)

また、強豪知念イーグルス様を相手に7回を1点に抑えた夢津樹くん。

昨日に続き、今日も活躍の夢津樹くん。(最高ですびっくり



キャプテン英佑くんは昨日怪我をしたのに、いつもどおり試合に出場してくれました。

みんなでうまくカバーしてくれ、その英佑くんもどデカいレフトオーバーをうち、

怪我の影響を感じさせない見事なバッティングをみせてくれました。ニコニコ

これで、ベスト8進出ピカピカ

今週末の土曜日に今度は「古蔵ファイターズ」様との対戦です。

強豪チームなので、ここは是非「勝ち」をとりにいきたいびっくり!!スワローズ部員。

そのためにも、水曜日・金曜日の練習を頑張ろうびっくり

今日は、6年生がスポ少参加で応援部員が少なかったけど、一生懸命応援してくれてました。

そして、3回戦の瀬長島には、試合が終わった6年生と御父母の皆様も応援に駆けつけてくれてありがとうございました。


とても嬉しかったなぁ♪赤




  


Posted by カナスワ at 01:19Comments(3)

2013年01月14日

南部交流大会初日

今日(13日)は雨が降って悪天候でしたが、予定通り大会の開会式が瀬長島であり

その後場所をとよみ小学校に移動しての試合でした車ぶーん

相手は南部B地区 世名城ジャイアンツ様

試合はというと・・・なんと5対1でピカピカ勝ちましたピカピカ

攻撃では、

初回に夢津樹(むつき)君の意表をつくホームスチール

そしてランニングホームラン

と活躍した、 本日のヒーロー夢津樹くん



ユニホームが今日の夢津樹君の活躍ぶりを表してます。(見えにくいかな)


守備では、
4年生の宅哉君がナイスプレーを見せてくれました。(写真がなくてごめんなさい汗

途中、キャッチャー英佑くんが怪我をしてしまい病院へ・・・

大丈夫か、この試合と思ったけど

そこはさすが、スワローズ部員びっくり

頑張って勝ち取りましたGOOD

そして、今日の応援団



スポ少に参加予定の6年生は雨天で延期の為、応援にきてくれましたニコニコ

今日は、雨は降るし、風が吹くとテントが飛ばされそうになったり、悪天候の中選手も応援団も頑張ってました。

明日は晴れるといいのになぁ・・・

さぁて、明日は9時試合開始。

対戦は若狭マリナーズ様。

勝てば、瀬長島へ移動して3回戦だぁ~がんばるぞぉパンチ!

瀬長島に行きたいかぁ~(おぉ~)  

それじゃあ、2回戦も絶対勝つぞぉ(おぉ~)


  


Posted by カナスワ at 01:30Comments(1)

2013年01月12日

那覇市スポーツ少年団大会初戦


          初戦突破

がんばりましたびっくり6年生。

小禄金城スワローズVSオール真嘉比様

4対1で勝つことが出来ました。(おめでとう!)

今日はたくさんの父母の応援もあったらしく子供達のモチベーションをあげてくれたかなはてなニコニコ

本当なら、頑張った部員の写真を添付して・・・詳細を書いて・・・とやりたいところでしたが、

残念ながら応援に行けなかった私。

もらった写真があるけど、サイズが大きくて添付できそうにありませぇん(ごめんなさぁい)ぐすん

明日は、写真付きで更新できたらいいなぁ~(と言うか、しますって感じです)

とは言っても、明日はスポ少と南部交流の二つの大会。

部員がそれぞれ、分かれての試合です。

しかし心配なことが・・・

天気、天気が心配。

絶対晴れますよーに・・って感じ。

そして、応援も宜しくお願いしまぁすおすまし






  


Posted by カナスワ at 23:23Comments(0)

2013年01月11日

那覇市スポーツ少年団大会前日

今日は、久しぶりの晴れでいい天気でした。

水曜日の練習が雨で中止になったので、太陽と久しぶりに会えた感じ。

なので、今日はもちろん!練習を行いました。

明日はいよいよ・・・

那覇市スポーツ少年団大会

私たち、小禄金城スワローズは古蔵小学校で、真和志地区の「オール真嘉比」様との試合です。

オール真嘉比様、どうぞ宜しくお願い致します。おすまし

さぁて、6年生の選手のみなさん!頑張っていきましょうパンチ!

そして、明日もいい天気でありますよーに晴れ
  


Posted by カナスワ at 23:58Comments(0)

2013年01月08日

南部地区少年野球交流大会

昨日から、2学期後半がスタートびっくり!!

今日から学校生活と部活動と頑張っていきましょうニコニコ

さて、今週末の予定ですが・・・

土曜日には、那覇市スポーツ少年団学童軟式野球大会へ6年生が参加します。

先輩6年生の最後の大会。ピカピカ優勝ピカピカ目指して
がんばれ~エイサー

そして、日曜日には南部地区少年野球交流大会。

この大会には現5年生が参加します。

是非こちらも、6年生同様ピカピカ優勝ピカピカ目指して
頑張って欲しいです。

だって、だって、優勝チームと準優勝チームは「派遣」があるそうです。

まずは、一回戦を勝たなければ・・・

その一回戦が「世名城ジャイアンツ」様と「とよみ小学校」で試合が行われます。

土曜日・日曜日と応援宜しくお願いしまぁすエイサー太鼓



南部地区少年野球交流大会対戦表(見えにくくてすみましぇんガ-ン
























  


Posted by カナスワ at 00:42Comments(2)

2013年01月07日

年明け初練習試合



昨日(1月5日)は私たち、小禄金城スワローズの年明け練習開始日でした。

雨が降り寒い日でしたが、予定通り、お参り、午後からは天姫カープ様と練習試合を行う事ができ、部員の元気な顔に会うことができましたニコニコ


年明け初日という事で、

まずは・・・

護国寺へ全員で歩いてお参りに行ってきました。

6年生の太誉キャプテンと朝唯先輩を先頭に出発あしあとあしあと

写真が小さくてごめんなさいうわーん



護国寺に着いて、新監督を先頭に全員で祈願しました。




学校に戻り、グランドのお清めを監督と父母会会長が行い、監督より挨拶。

そして、キャプテンとレギュラー発表が行われ、午後の練習試合に向けて部員は練習スタート汗

子供達同様9時集合のお母さんたちは・・・「とん汁」の用意。

このとん汁が具だくさんで、とん汁だけでもお腹いっぱいなりそう~ 
それに何と言っても温まるぅアップ

そして、「餅つき」も行い、本日の昼食は、「とん汁」と「つきたてお餅」をいただきましたお箸

父母の皆様ご協力ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。



優勝目指して頑張るぞぉ!
























  


Posted by カナスワ at 00:29Comments(1)

2013年01月01日

2013年


 ☆::*Happy-New-Year*::☆



やって参りましたびっくり!!

日の出2013年日の出

今年のカナスワっ子もっベー

明るく・楽しく・のびのび


勝利を巻き込みコレ!

頑張っていきましょうガッツポーズ


  


Posted by カナスワ at 00:30Comments(1)フレッシュッ

2012年12月31日

2012年


 ひさーーーーーーーしぶりの更新ぶーん

2012年も数時間時計となりましたびっくり!!

今年、カナスワっ子はキラキラ 輝いてましたラブ

今後の活躍が楽しみですぅ♪赤

今年お世話になった方々、お気遣い下さった方々に見守られ、子ども達は

「のびのび」プレーで

元気に過ごす事が出来ました。





感謝しております。

2012年


ありがとうございましたm(__)m


2013年 皆々様にとりまして、素敵な1年になります様に願っております。



  


Posted by カナスワ at 23:58Comments(0)つぶやき

2012年08月08日

筑後川旗 第29回西日本学童軟式野球大会 5日目

 小禄金城スワローズ、九州派遣資金造成にご協力くださった皆様、ありがとうございます♪赤
大変感謝しておりますm(__)m


 メンバーは、本日余暇を楽しみ無事に戻ってきました。


        監督挨拶


      キャプテン挨拶


      お帰りなさ~い!!


  この度はご支援、ご声援ありがとうございました。
      心より感謝致します。

  ~~小禄金城スワローズ関係者一同~~


 びっくり!さて、びっくり!!部員の皆の夏休みの宿題はどうなっているのやらはてな 


  


Posted by カナスワ at 22:56Comments(5)夏休み